义晓(イーシャオ)の中国ドラマ備忘録

X(Twitter)からの避難先です。視聴した中国ドラマの感想置き場です。推しは刘学义と苏晓彤です。よろしくお願いします。

ブログ開設

この度ブログを開設致しました。

ブログを開設した理由は2つ。

まず1つ目はX(旧Twitter)の不安定さから。

某イーロンさんのおかげで昔のTwitterからはかけ離れていくようなX… 長年Twitterをドラマ備忘録として使ってきましたが、お気に入りだったモーメンツ機能は消え、過去の写真まで消えたそうで。

そういった不安から今回ブログを開設致しました。

 

2つ目はいいお話。

私の推し、刘学义の出演ドラマ “千古玦尘”(現代)がBS12さんで10月から放送が決まったからです!(たぶん最近の彼の作品はBSには来ていないはず…

推しは推せる時に推せ!

ということで、X(Twitter)以外でも感想を書いて、彼を知ってもらいたいと思ったことがブログを開設した良い方の理由です。

 

後日、放送が近くなったら、ドラマの内容等を投稿する予定です。

(ちなみに私は配信当時リアルタイムで視聴済みです。)

 

 

ブログは違う界隈で使っておりましたが、久々の開設。どこまで続くか分かりませんが、マイペースに備忘録程度に続けていきたいと思います。

 

よろしくどうぞ。请多关照。