义晓(イーシャオ)の中国ドラマ備忘録

X(Twitter)からの避難先です。視聴した中国ドラマの感想置き場です。推しは刘学义と苏晓彤です。よろしくお願いします。

【花轿喜事】13-24集 大结局

花轿喜事見終わりました。

正直な感想はやっぱりリメイク作だと古さが残って難しいなと感じました。でも、私は主演2人が好きなので無事完走。おすすめできるかというと微妙です笑

《最終話までのあらすじ》ネタバレ含みます

サブCPは望まぬ赐婚に立ち向かうため、一旦離れ離れに。ただ最初、将军冰雁に赐婚のことを隠していたのはダメ!沙平威が口が軽くて良かったです笑

将军たちは公主に結婚を諦めてもらうために、あれこれ一芝居を打つ。ただ当の本人・公主沙平威と出会い、彼に一目惚れ。さらに彼女が誘拐される事件が起き、これが公主沙平威の仲が深まるきっかけに。本当に恋愛面に関してはストレスが少なくて良いです笑

 

一方、主CPの方は柯世昭との攻防戦が続きます。冰雁の父親が訪ねてくる所は焦りましたが、ここは本物の冰雁の機転が効いて◎彼女、男装がなかなか似合いますね。

ただ、柯世昭が持ち出す策がなんというか…武力面でも主CPの方が上をいくし、ここでライバル女子を投入してくるのは?まあ、彼自身が手を汚さないという姑息さはMAXでしたが。結局、老太君も彼が犯してきた罪を知り主CP達と協力し、悪役全員お縄。唯一、老太君に明かしていなかった李玉湖の身分は、ご懐妊で上手くまとまりました◎

 

これで無事に終了かと思いきや、まさかの皇后が一悶着を起こしてくるとは。まぁ、彼女の恋愛話もありつつ最終的にはHEで大団円。李玉湖と齐天磊、杜冰雁と袁不屈、沙平威と昌平公主、刘若谦と舒秀云、齐燕笙と季竟棠と、たくさんのCPが出来ました笑

f:id:yixiao2391:20230915093422j:image